カトリック神田教会

St. FRANCIS XAVIER CHURCH

教会委員会

委員会活動

神田教会の委員会は主任司祭指導のもと所属信徒から選出された教会委員と財務委員によって活動を行なっております。また、委員以外の方の奉仕によっても支えられております。

教会委員会組織は三つのチームに分かれ、それぞれの中にグループを置き活動を行なっております。

①企画チーム(企画、広報、ホームページ、福祉、図書)

②典礼チーム(聖歌隊、侍者、聖書朗読、教会案内、特別献金)

③総務チーム(総務、営繕管理、聖堂清掃、防災、名簿管理)

その他の活動として、教会学校、子供会、ファミリーフェスティバル、クリスマス準備等、また、教会の行事にはその都度担当を決めて対応しております。聖堂の維持管理については別途委員会を設けております。

財務委員会は月定献金、ミサ献金、特別献金の入金管理をはじめ宗教法人会計の規準に基づく出納及び帳簿の管理を行なっております。

バナー
バナー

本日の福音

  • 2018.11.18 年間第三十三主日

     [そのとき、イエスは弟子たちに言われた。]「それらの日には、このような苦難の後、太陽は暗くなり、月は光を放たず、星は空から落ち、天体は揺り動かされる。そのとき、人の子が大いなる力と栄光を帯びて雲に乗って来るのを、人々は見る。そのとき、人の子は天使たちを遣わし、地の果てから天の果てまで、彼によって選ばれた人たちを四方から呼び集める。《「いちじくの木から教えを学びなさい。枝が柔らかくなり、葉が伸びると、夏の近づいたことが分かる。 それと同じように、あなたがたは、これらのことが起こるのを見たら、人の子が戸口に近づいていると悟りなさい。 はっきり言っておく。これらのことがみな起こるまでは、この時代は決して滅びない。天地は滅びるが、わたしの言葉は決して滅びない。《「その日、その時は、だれも知らない。天使たちも子も知らない。父だけがご存じである。《(マルコ13・24*32)

  • 聖書 新共同訳: (c)共同訳聖書実行委員会 Executive Committee of The Common Bible Translation (c)日本聖書協会 Japan Bible Society , Tokyo 1987,1988

新着情報

過去の新着情報