結婚式のご案内

St.FRANCIS XAVIER CHURCH WEDDINGS

WEDDING CAREMONY 結婚式について

信者・未信者問わず、挙式ができます

毎年100組前後のカップルがこの教会で結婚の誓いを立てています。
当日は専任のアテンドがつき、所作やご心配なことなどをサポートいたします。
新郎新婦の控室(ブライズルーム)もご用意。
教会ではありますが信者・未信者問わず結婚式を挙げることができます。
ご不明な点など全てお答えできるスタッフがおりますのでお気軽にお問い合わせください。
晴れやかな結婚式を私たちが心を込めてお手伝いいたします。

ABOUT CHURCH 聖堂について

歴史と伝統のある聖堂

明治7年1月に創建された東京の教会の中でも有数の歴史を持つ神田教会。 現在の聖堂はフランス人宣教師シェレル神父の構想により昭和3年に完成したものです。 ルネッサンス・ロマネスク様式を融合させたこの聖堂は文化庁より登録有形文化財に指定されており、その荘厳な雰囲気と美しいステンドグラスがより良い結婚式を演出いたします。

READ MORE

WEDDING AISLE バージンロード

思い出を刻む長く美しいバージンロード

純白のドレスをより際立たせる赤いバージンロードは全長26mもの長さを誇ります。
10mが平均と言われる中で長いバージンロードは女性の憧れ。
ドレスのロングトレーンやベールを美しく見せることはもちろん、
両サイドのチェアフラワーも華やかさを添え、
これまでの人生を振り返り、
またこれからの未来に向かって歩き出す大切な時間を演出いたします。


ACCESS 交通アクセス・周辺環境

より多くの方と挙式の喜びを
分かち合うことができます。

当教会へはもちろん、近隣にございますホテルなどたくさんの披露宴会場へのアクセスは良好で大変好評をいただいております。
歴史ある建造物でクラシカルな結婚式を挙げたいとお考えの方、見学のご予約などお気軽にお問い合わせください。

CONTACT US

AVAILABILITY 挙式可能日

土曜日・祝日

午前 10:00
11:30
午後 2:30
4:00

日曜日

午後 2:30
  • 年末・年始、夏季(7月下旬から8月下旬)は結婚式を休止いたします。詳細スケジュールは教会までお問い合わせください。
  • クリスマスや復活祭など、カトリック教会の重要な儀式及び教会行事がある日は結婚式を挙げることができません。ご希望日における教会儀式・行事予定の有無については、教会までお気軽にお問い合わせください。
  • 挙式日時確定後は、他の希望者からの受付を停止いたします。やむを得ない事由以外のキャンセル・変更のないよう挙式日時をご決定ください。

CONTACT US 結婚式の問い合わせ

結婚式に関するお問い合わせは、電話または問い合わせフォームを通じて、教会事務までご連絡ください。
ご不明な点など全てお答えできるスタッフがおりますのでお気軽にお問い合わせください。
晴れやかな結婚式を私たちが心を込めてお手伝いいたします。

お電話

TEL:03-3291-0861

火曜日・水曜日 午前10時~午後4時
金曜日 午前11時~午後4時
土曜日・日曜日 午前11時~午後4時
※月曜日・木曜日、年末・年始は休止

お問い合わせフォーム

お問い合わせフォームへ

ページ上部へ